So-net無料ブログ作成

脱毛留学受験編 [脱毛]

脱毛留学の最後です。長々とすみません

朝6時30分に起床→学校→4時30分頃帰宅→勉強12時就寝、毎日同じリズムで生活していました。楽しみは、日本の友人が送ってくれる手紙と休みの日に自転車で大型スーパーに行くこと。

卒業まで残り1ヶ月というこ頃ジェーン先生が、「ライセンスを取るべきだ、技術が素晴らしい、そして頑張っている。練習問題をたくさんあげるから、とにかく覚えなさい」と言ってくれた。嬉しかった。その日から、普段の勉強に練習問題が加わった。カレンダーに受験日の印を付け、1日が終るとカレンダーに×を付け、あと何日と数えた。

信じられないことに、最後の試験は71点だった。卒業の日はたくさんの思いが入り混じって、泣いた(T△T)クラスメートは「りょうこは強いですね。いつもニコニコ笑っていた」と言ってくれた。
違うんだよー 英語を先に勉強してこない私が悪いんだよー 皆さんご迷惑をおけして申し訳ありませんでした。そして、ありがとう(T△T)

卒業から1ヶ月半後、試験は学科が4択で100問でした。実技試験はとても厳しかった。脱毛器、備品のセッティング、手の洗い方、消毒、全て採点の対象になる。実際にモデルの脱毛を約15分する、私は、腕の脱毛を高周波法を使って脱毛した。途中試験官が回ってきて「この方法はなんですか?」等と質問し、答えなければならない。何故か全く緊張しなかった。

試験が終わり、控え室で待ってた時は本当に晴れ晴れとした気持ちだった。しばらく待つと、1番に名前が呼ばれ窓口にいくと、水色の紙にサインしなさいと言われサインした。よくわからずに立っていると、「おめでとう」と言われた。合格したらしい。。。皆が笑いながら拍手をしてくれた。
サインした水色の紙を切り取って渡された。コンサートチケットのようなライセンス証書↓だった。もっと立派なものかと思っていたのでちょっとびっくりしました。

翌日、試験のために借りていた脱毛器を返しに学校に行った。先生の顔を見たとたんまた泣いた(T△T)

ほうとうにほんとうにありがとうございました。

日本に帰ってしばらくは、英語が話せないため半年間ほとんど言葉を発しなかった為か?自己主張しなかったせいか?劣等感を持ち続けていた為か?自信喪失状態が続いた。

留学した事によってたくさんのことを得ることができました。
ついでに、体重が5kg、白髪が20本位増えました(*≧艸≦)

clavicleのメニュー詳細はこちら→ http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=3628


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 6

えばら

感動しちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明るく前向きな姿が想像できます!!!私も精一杯がんばろうと思いました!
by えばら (2006-06-02 16:47) 

ごま

素晴らしい!!
よくこの環境にメゲずに頑張り通したんだすね☆
努力の賜物じゃ。
この経験が今に繋がっているんですな。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
by ごま (2006-06-02 19:43) 

equal

えばらさん ありがとうございます。
前向きと言って頂くと、とても嬉しいです。
が、アメリカでは大学に間違えてきてしまった、幼稚園生
みたいな情けない状態でした。
えばらさんはいつも頑張ってると思います(^-^)
by equal (2006-06-03 12:26) 

equal

ごまちんに誉められるととても嬉しいな(^-^)
自分が望んでというか、無謀にも飛び込んでしまった環境だから
頑張ったのは私ではなくて、回りで支えてくれた人達だったと思います。

クラスメイトがライセンスを取得して開業のお知らせを送ってくれたり
したことが、自分の独立のきっかけにもなりました。
by equal (2006-06-03 12:36) 

incrocio

人生の栄冠ですね。それに、やっぱりアメリカの実学教育のシステムは素晴らしいようですね。厳しそうだけれど、きちんと人を育てる。日本だと「人」というより「子分」や「仲間」を造るという感じになりがちですが・・・。それはともかく、日本に帰ってきて、「自信喪失」とは、難しいものですね。日本の社会って、生きにくいのでしょうか。留学して得たことをバンバン表に出して頑張ってほしいです。アメリカの先生やお友達も、きっと喜ぶと思います。nice!&コメどうもありがとうございました。
by incrocio (2006-06-04 16:31) 

equal

incrocidさん こんにちは(^-^)
自信喪失状態は2年近く続きましたが、
今は、良いお客様に恵まれ、毎日楽しく過ごしてます。
コメント&niceありがとうございました。
by equal (2006-06-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。