So-net無料ブログ作成
検索選択

Cに恋してる [Beauty]

この1週間私は、とても良い出会いに恵まれ、ワクワクドキドキときめいていました。



美容に携わるものとして、常に美容、健康に関する情報を提供したいと思っていますが、お客様から美容情報をいただくことのほうが多いのでは?と思う今日この頃です。



今回も私が密か?に尊敬している素敵なお客様からいただいた情報にワクワクし、実践しながらさらにワクワクがドキドキに。。。



幼馴染の男友達に突然恋心が芽生えちゃったって感じ

早く教えろ?


だよね!!


皆様もお馴染み「ビタミンC」なんですヾ(@^(∞)^@)ノ


なーんだと思わないように!!


あまりにワクワクしてるので、何からお伝えしたら良いのかわかりません(*o☆)\バキッ!

早く正確に知りたい人はこの本を是非読んで下さい!!


または、人気ブロガーの「おなすインフォメーション」をご覧ください。


おなす様の了解をいただかないままご紹介させていただきました。お許しください。
もし、ご迷惑をおおかけするようでしたら削除させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


私に関して言えばすっごい効果がありました。

それはまた明日(たぶん(*o☆)\バキッ!)





サロン営業 [サロン紹介]

8月も終盤だというのに暑い日が続いてますね。


疲れが出てくる頃でもありますので、どうぞお体大切にしてくださいね。

施術.jpg

10月6日(土)から14日(日)までお休みさせていただきます。


エサレン研究所にて「Healing Art of Deep Bodywork: Healing the Back, Shoulders and Hips 」を受講してきます。

かねてから、Deep Bodyworkのクラスは全て受講したいと思っていました。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、massageをお受けいただいているお客様はもちろんそれ以外のコースをお受けいただいているお客様にも、必ず還元させていただける様、学んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

ペリー.jpg
ペリー先生とスッピンがかわいい(*o☆)\バキッ!私です。
すいませんm(__)m

体は変わる!! [Beauty]

長野ディープボディワーク合宿から帰り、約1ヶ月半経ちました。




毎朝のYINヨガは続いてます(3日さぼりましたけど(*o☆)\バキッ!)

P1010272(1).JPG

体の状態は毎日違うということに気付かされます。




今朝は、昨日の超厳しいヨガレッスンが効いて、体が動かない(T_T)


梅酵素を飲みながら、今日の朝ヨガは休もうかと思ったけど、とりあえずバタフライのポーズに、続けてシューレース、ドラゴンツイストと今日のヨガ終了。。。スッキリ!!




YINヨガは1つのポーズを長くホールドしているので、ホールドから戻る時が辛かった、その痛みが今ではほとんどなくなり、スムースに戻ることができる。




日常生活では、座った時にスクッと立てる。




友達何人かに「なんとなく体変ったね」みたいな事をいわれた。

以前は「フナキさんってきゃしゃたよね」とよくいわれてたので、昨日ヨガティーチャーに「私ってきゃしゃに見える?」と聞いたら、「細いけど、きゃしゃではないかもね」と。。。




1日おきの「スロトレ」にヨガが加わったことで、体が変わってきたようだ。



この歳でも(知ってる人は知ってる)体って変わるんだなと実感しました。




女性として、「きゃしゃ」なほうが良いのかというところで、多少悩むけど。。。




これからは歳を取って「きゃしゃ」が「貧そう」になりそうなので、「健康美?」をめざす!!

きれいになるって楽しい!! [Beauty]

先日70代の女性のお客様が「女性はきれいになる楽しみがあって幸せです」とおっしゃいました。



楽しみながらきれいになれたら本当に幸せ。



大好物のカツ丼やドラヤキをがまんしたり(それは私か(*o☆)\バキッ!)



つらい運動をしたり、



夏なのに日焼け対策のために肌を黒い布で覆ったり。。。楽しくないし、長続きしない!!



脚を細くしたいと思っている人はこんなのいかがでしょう( ̄▽+ ̄*)



アンクレットをする。

__ (9).jpg

ビーズを通しただけの簡単アンクレット

ann.jpg

アンクレットをすることで、常に脚を意識するようになり、1日に何度となく自分の脚を見て、むくんでるなと思えば仕事中のデスクの下でこっそり足首を曲げたり伸ばしたり。



しまいっぱなしになっていた「リファ」を出してきて脚をコロコロしたり。



歩く時の姿勢がよくなったり。



痩せたい、きれいになりたい部分に意識を向けると「きれい」になります。



お腹を凹ませたいからヘソピアスをしようか。。それはちょっと勇気いるな。。。




梅の酵素作ったよ [Healthy]

梅の酵素の季節です。

今年は、はりきって2樽漬けました。

材料は、国産の青梅約7㌔ その他果物3㌔(トマト、サクランボ、プラム、琵琶、桃、スイカ、メロン、パイナップル、ブルーべり等のうち5種類位)

IMG_0276.JPG

白砂糖11㌔

発酵促進剤ケルプアルファー

海の精

青梅を買って、持ち帰ったら肩に内出血ができたからね(+_+)


作り方


①材料を洗う

②材料を切る 梅は、切込みを入れる(私は割ってます)他の材料は5mmかか1cm位のイチョウ切りにする。

IMG_0280.JPG

③材料を切りながら、材料→砂糖→材料と10回繰り返す
  (2回目は沖縄産のパイナップルを見つけたのでパイナップルを入れ、トマト多めにしてみました)


④発酵促進剤を振り掛け、最後の砂糖を振り掛ける

IMG_0282.JPG

⑤1日2回かき回す(下にたまった砂糖をよく溶かす。だいたい2日位で溶ける)

⑥気温によりますが、4日~1週間で材料を濾す(ザルにあげる)

IMG_0320.JPG

IMG_0322.JPG

⑦1日置き樽にたまった酵素液に海の精をまぜる。

⑧⑦の液をガーゼや網などで濾す(これが結構たいへん)

⑨1日60cc位水で割って飲む。。美味ヽ(^o^)丿

あっ 残ったかすはひとつかみ位ガーゼにくるみお風呂に入れる!!

ジャムにする人もいるとか。。。


雨が。。。 [わたくしごと]

今年の梅雨は。。


雨の音は好きです。


雨の日は、癖毛がおさまりつかなくなってしまうし、何を履こうか困ってしまいます。


おしゃれな長靴も沢山あるけど、雨があがった後に長靴って。。。


おしゃれな女子と庶民的な祖師ヶ谷大蔵あたりで、ランチ、買い物、おしゃべりと後は秘密です( ´艸`)


祖師谷商店街で、素敵な「レインシューズ」をおしゃれな女子が発見!!

IMG_0270.JPG

買っちゃいました!!


ボルドーカーラーが足をきれいにみせてくれます。



何だか、雨が楽しみに。。



massage[黒ハート]esthetic
     Lokah

東京都世田谷区砧4-11-10
小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅徒歩7分
TEL 080-6664-6405

感じる [その他]

5日間お休みをいただきありがとうございました。



ペリーのムーブメントの中で、とても印象に残った言葉がありますので、ご紹介させていただます。




両足を床につけ、足の指をひろげる



足を感じてみる



足は、私をどこへでも連れていってくれる

IMG_0205.JPG

「Perryのディープボディワーク。。ロングストロークを超えて」を受講させていただき、今回も、たくさんの事を学んできました。


新しい技術を本当の意味で修得するため練習を重ねたいと思っています。


自分自身は、この5日間を通して、精神的にも肉体的にも変化があったと感じています。


精神的な面についてはまだ、自分の中で、まとまりませんが。。。


少し早起きをする事にしました。


そして、朝の30分「Yin Yoga」をしてます(まだ2日だけど^^;)

バタフライのポーズ、靴ひものポーズ、ドラゴンのポーズ、ツイストのポーズ。


それなりにきついのですが、長野の1日目より、体が曲がるようになってます。

変化を感じられるというのは、嬉しく更にやる気にしてくれます。


変化をしなくてもいい


自分の体に向き合う時間を持つことは、大切なことです。

2012-05-22

23日水曜日~27日はお休みをいただきます。

P1010599(1).JPG

米国エサレンより、尊敬する先生Perryが来日しています。


5日間、受講してまいります。


マッサージはもちろん、心身ともにパワーアップして帰ってきます。


ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


世田谷区砧4-11-10
小田急線 祖師谷大蔵徒歩7分
TEL080-6664-6405
massage♡esthetic
Lokah

Ryoko Funaki

今日はやっぱり「金環日食」 [わたくしごと]

今日は、朝に超弱いわたくしも、6時に目覚ましをかけ「金環日食」に備えました。



しばらくボーっとしながら、太陽見に行くんだから、メイクしなくていいしな。。。



ベランダからでも見えるし。。時間を持て余してしまったので、出かけることに。



いつか行こうと思っていた神社発見!!



お参り。



そろそろかと思い、太陽を裸眼で見てしまい、メガネを通しても眩しくて見えない(T_T)



雲が、太陽を遮る。。「自然は、私達人間を許してはくれないのか。。」
そんなことを思いながら、見え隠れしながら、欠けてゆく太陽を見つめていた。



近くで、子供が「お父さん、月じゃん」といっている。



太陽が、美しいリングに。。。何だかちょっと泣きそうになった。



自然は私達人間に。。。




ビューティーワールドJAPAN [Beauty]

ビューティーワールドJAPANに行ってきました。
IMG_0165.JPG

毎年行われるBWJでは、さまざまな技術、美容商材に出会ってきました。

勝山浩尉智の美容矯正、インディバエンダモロジー。。。。

メニューにはならなかった技術や商材もありますが、何かどこかで役立ってくれているのだと思います。

また、いつものエステフレンド、懐かしいエストフレンド、お世話になった方々との再会の場でもあります。



今回は、以前から気になっていた「炭酸ミスト」が出展されていたので購入してきました。

今回の出会いは?

使用したところ、爽やかなミストが、速攻的にお肌を引き締め、張りを与えてくれました。


「炭酸ミスト」については、後日改めて報告させていただきます。




もう一つ


酵素が目立ってました。酵素食品、酵素のスキンケア

数年前から「手作り酵素」を続けてきた、わたくしはやっぱりすごいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (自我自賛)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。