So-net無料ブログ作成
検索選択

ビタミンCメガドース(大量摂取) [Healthy]

自分の顔にビタミンCを導入しながら、ふと「炎症があるところには活性酸素ができるんだから、VCが必要なはず、導入してみたらどうかな?」と思い、なかなか治らない湿疹に導入。



痛い痛すぎる(ノ◇≦。)



バリアゾーンが壊れてるんだからあたりまえか。。



翌日、よくなってるようなヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 



VCいいかも。。と思っているところに「ビタミンCのメガドース療法」をご紹介いただいたわけです。



その日のうちにアマゾンで本とアスコルビン酸



アイハーブで「リポスフェリックビタミンC」を購入。




日本では1日のVC摂取推奨量は100mgですが



ビタミンCのメガドース療法は、ビタミンCを1日に3g~数十g摂取します。




1回にとってはいけません、1日の必要量を数回(4時間以内ごと)に分けて摂ります。


VC必要摂取量は、80倍の個人差があるそうで、「腸管耐容量」の手前(お腹がゆるくなる手前位)が効果があるそう。



VCの血中濃度を満タンにして、「ダイナミックフロー」の状態にすることによって最適な健康状態獲得、維持することが目的です。



興味を持たれ方は、是非↑の本を読み納得した上でお始めになる事をお勧めします。




VCの経口摂取とイオン導入で、湿疹は劇的によくなっています。



そして、さらに美容効果がо(ж>▽<)y ☆



お肌に透明感がでて、コラーゲンが増えたのか。。ハリがでました。



また、ブドウ糖と一緒に摂取しない方が吸収されやすいとのことでしたので、おやつを食べるタイミングがなくなり、ちょっと体重が減ってしまいました(^_^;)







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

梅の酵素作ったよ [Healthy]

梅の酵素の季節です。

今年は、はりきって2樽漬けました。

材料は、国産の青梅約7㌔ その他果物3㌔(トマト、サクランボ、プラム、琵琶、桃、スイカ、メロン、パイナップル、ブルーべり等のうち5種類位)

IMG_0276.JPG

白砂糖11㌔

発酵促進剤ケルプアルファー

海の精

青梅を買って、持ち帰ったら肩に内出血ができたからね(+_+)


作り方


①材料を洗う

②材料を切る 梅は、切込みを入れる(私は割ってます)他の材料は5mmかか1cm位のイチョウ切りにする。

IMG_0280.JPG

③材料を切りながら、材料→砂糖→材料と10回繰り返す
  (2回目は沖縄産のパイナップルを見つけたのでパイナップルを入れ、トマト多めにしてみました)


④発酵促進剤を振り掛け、最後の砂糖を振り掛ける

IMG_0282.JPG

⑤1日2回かき回す(下にたまった砂糖をよく溶かす。だいたい2日位で溶ける)

⑥気温によりますが、4日~1週間で材料を濾す(ザルにあげる)

IMG_0320.JPG

IMG_0322.JPG

⑦1日置き樽にたまった酵素液に海の精をまぜる。

⑧⑦の液をガーゼや網などで濾す(これが結構たいへん)

⑨1日60cc位水で割って飲む。。美味ヽ(^o^)丿

あっ 残ったかすはひとつかみ位ガーゼにくるみお風呂に入れる!!

ジャムにする人もいるとか。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

バナナブレッド [Healthy]

今日は、暇(*o☆)\バキッ!だったのと、ばななに黒いぶつぶつがでてきたので、バナナブレッドを作りました。(おからケーキが評判良かったので、調子に乗ってる私です)


小麦粉は、全粒粉、砂糖はテンサイ糖、「森の卵」といわれるクルミをプラスしてへルーシー「バナナブレッド」

IMG_0164.JPG

自分で言うのもなんですが


美味しい[ハートたち(複数ハート)]


明日以降、増々美味しくなるらしいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

過去のデータによりますと、調子に乗るらしいです。。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

プライベートヨガレッスン [Healthy]

エサレンでは、毎朝ヨガや太極拳のレッスンを受けていました。

P1010272(1).JPG

日本に帰ってきてからは初めてのヨガレッスン、しかもプライベートレッスンという先生とマンツーマンの超贅沢なレッスンです。

先生は、その日のレッスン内容を全く決めないでいらっしやるそう、受け手のその日の状態を感じとり、レッスンをすすめていく。

陰と陽、呼吸、自身の体との向いあい方等の説明を受けると何が必要なのか自然に入ってくる。

自分の体の状態を感じることができる。



私はマッサージをする時、筋肉の力を使ってしまうために、手が震えてしまったり、安定しなかったりということが時々あり、エサレンでもヨガを勧められていた。


レッスンを受けた後、体が安定し、私自身も気持ちよくマッサージをすることができているのに驚いた。


嬉しい!!

素敵な出会いに感謝です。


コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

obecity肥満 [Healthy]

サウジアラビアのクラスメートは、8月はラマダンの月に入り、日の出から日没までは、食べ物や飲み物は一切口にしないそうです。

日没後、お茶とダーツを食べ、その後ディナーとなるそう。

そんな話から肥満の話になり、世界の肥満率に。。。

いつも、このように話がどんどん脱線していきます。

なぜ、ラマダンの話になったのかも???


obesity(肥満)15歳以上でBMIが30以上

1位 アメリカ 31%

2位 メキシコ 24%

3位 イギリス 23%


11位 スペイン 13%

22位 フランス 9%
。 
26位 日本  3%

27位 韓国  3%

日本食が世界で1番ヘルシーだということで話が落ち着きました。


アメリカにいたら太るはずだよね。。。
私もスキニーとは言われなくなりました(*o☆)\バキッ!

日本人は、ちょっと痩せすぎかもしれませんね。

P1000660(1).JPG

P1000692(1).JPG

P1000601(1).JPG

アメリカの食べ物が好きすぎて(T_T)


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ゴーストバスター [Healthy]

こんなのみつけました

オーラミストです。

今の私に必要な STREAM OF SUCCESSを 即買い。
P1000283(1).JPG
こうなったら他力本願だ!!

そして、買わずにはいられなかった。。
P1000281(1).JPG

まじめなんだろうけど、どうしても笑いがこみあげてきてしまいます。
いや、ボトルが真面目な感じだからこそ余計。。。


しかも、サクセスゴーストではスプレーする場所がちがいます。

サクセスは、ボディ、どこのスペースにも。。。と書いてありますが、

ゴーストはクローゼット、窓の回り、ベットの上下、家具の裏と書いてあります。


どんな形、サイズのモンスターやゴーストも追い払い、寄せ付けない。。

今宵は。。
二度とモンスターのような人がよってこないよう。。。
そして私自身も、知らぬ間にモンスターのような人間にならぬようゴーストバスターを。。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今日だけベジタリアン [Healthy]

ここのところバーガーキングやずっしりとしたマフィンなどを食べ続けていたので。。

教えていただいたWhole foods marketに行き

健康的な食べ物を買ってきました。

P1000264(1).JPG

カット済のサラダです。。よく見たらケールΣ(・ω・ノ)ノ!青汁。。
ゴワゴワしてました。

P1000256(1).JPG

女性にいいザクロ100%のジュース。。
結構甘かった。。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

怠け過ぎ。。 [Healthy]

様々な理由をつけては、いろんな事をさぼってきた、ここ一月

相変わらずやる気がないのは変わらないけど。。。。

昨日、このままではいけないと。。まずは体を動かすことにした。

スロトレをやって成長ホルモンでもだせば、やる気になるかも(-^□^-)


筋肉痛だよーーー

1ヶ月サボると体は衰えるのね(´_`。)トホホ

やる気?

きっと出る!!明日から(*o☆)\バキッ


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

修行僧の功徳!? [Healthy]

110401_1237~01.jpg

少し前になりますが、[車(セダン)]教習の時のランチのお蕎麦がとても美味しかったので[黒ハート]

修善寺の禅風亭なゝ番の「禅寺蕎麦」

食べると修善寺の修行僧の功徳があるそうです。

修善寺だけあって、生のわさびが1本!!自分ですります。
(お持ち帰り用の袋も用意されています。嬉しいですね)


さて、修行僧の功徳が得られたのでしょうか?
(そろそろ修行にでなければ。。)


あっ

帰りには、お店のおばさんの手動による自動ドアをお楽しみ下さい。(*≧艸≦)ぷぷっ!! 

お楽しみに!!




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

りんご病 [Healthy]

東京では、妹の家でお世話になっていた。


姪がほっぺが真っ赤になり、病院にいったところ「りんご病」だったそう。


母である妹から移ったとのこと


数日前、発熱、間接痛、があり、私が行った時には下肢に湿疹ができていた。


それが「りんご病」だったらしい。



私も激しい頭痛に襲われ、両手に湿疹ができた。。。。



使い慣れない石鹸を使ったせいかと思うけど。。。



りんご病?



いい歳してかわいい病気になったかも(#⌒∇⌒#)ゞ

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。