So-net無料ブログ作成
検索選択

筋肉の記憶・キネシオロジー [Beauty]

「キネシオロジー」セミナーに行ってきました。
こちら↓に、ふじカプリスのセミナーの記事がありますのでご覧ください。

http://www.elle.co.jp/wellness/makoto_nakajima/kinesiology_12_0201


ここで、キネシオロジーについては、説明できませんが。。

一言でいうと「脳は忘れてしまっているトラウマ筋肉(体)は覚えている」ということでしょうか。

以前、キネシオロジーを受け、数年前の病気をピタリと当てられた事に驚きました。

自分では、克服していたと思っていた事も、体は覚えている。このことが何かの障害になり、生きづらくなっているとしたら。。。。

体の声を聞き、それを知り、様々なアプローチで解消できれば、より良い状態で生きることができるかなと思います。



ちなみに私の筋肉には「事故」と「失恋」のトラウマが。。。。( ̄□ ̄;)!!

だから。。。。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

vientre-dolor

トラウマを凌駕する恋愛を頑張って下さい!^^
by vientre-dolor (2012-02-02 16:04) 

equal

恋愛をする!!を今年の目標にします!!
仕事をするが先ですかね:(

by equal (2012-02-05 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。