So-net無料ブログ作成
検索選択

地球と身体に優しい「魔法の粉」 [Healthy]

ネイティブアメリカンというワードに過剰に反応する私。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!

今回はこんないいもの見つけました(ロハスなかたは既にお使いのことと思いますが)

人と環境に優しい「魔法の粉」といわれている100%天然重曹です。

ネイティブアメリカンの故郷シャイアンの鉱床から採掘される100%天然のトロナ鉱石を精製した天然の重曹。お部屋、キッチンのお掃除、料理、脱臭、入浴のほか350以上もの使い道が在ります。米国では90%もの家庭に常備されているといい、その便利さは「魔法の粉」といわれるほど。化学合成された重曹にはない秘められた自然の力と軟らかく微妙な粒子が魅力。

と書かれております。

料理に。。。

  • お菓子作り
  • 黒豆や山菜等の灰汁抜き
  • りんごなどの果物についたワックス落としににも(りんごの皮を食べたいけど、ワックスや農薬が気になってました)

掃除に。。

  • 食器洗い
    化学洗剤では落ちにくい、湯のみ茶碗の茶しぶやポットの汚れ落としには、少量をスポンジにつけて磨くきます
  • コゲついた鍋
    鍋底に付着したシチューのコゲつきなどは、重曹をたっぷり振りかけ、水を加えて火にかけます。しばらく煮た後、数時間放置すれば、焦げ付きが浮き上がります。アルミ鍋には不向きです
  • レンジフードなどに
    汚れのひどいレンジフードや台所にある照明器具のフードに重曹をふりかけ拭きとります。ポロポロと汚れが取れます
  • トイレに
    1ヶ月に1度、重曹カップ1杯をトイレの水槽に一気に入れて混ぜ、一晩おいて流します。便器とタンクの両方がきれいに
  • 浴室に
    浴槽やプラスチックの洗面器についた湯垢落としやタイル磨きにもバラバラまいて軽く磨けばピッカピカ。入浴しながら使っても安全です

入浴に。。

  • 一握り(20~40g)をお風呂にいれれば角質層を軟化し、分泌物を乳化する、血行促進、痛み冷え性の緩和にこうかがあります。
    入浴後、排水することで、パイプのお掃除も同時にできます

環境に影響を与えることなく、私たちの生活に役立つ!正に「魔法の粉」ですね
紀伊国屋には重曹に関する本がいくつかありました。

7月26日水曜日
朝食 AM7:30   ブランフレーク+豆乳
体重 AM10:30   44.8㌔
昼食 PM1:00   雑穀ご飯1杯、炒り卵、ビスケット
間食 PM5:00   ブルーベリーベーグル1個、カフェオレ
夕食 PM11:00   素麺2束、キャベツとズッキーニ炒め、ライ麦パン1枚
            チーズ

7月27日木曜日   
朝食 AM8:30   ブランフレーク+豆乳
昼食 PM1:30   ビビンバ
間食 PM3:00   オニオンスナック少々
夕食 PM8:30   雑穀ご飯1杯、シュウマイ4個、明太子、インゲン+トマト+
            ニンジン+スイスチャードのサラダ、パイナップル


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

あや☆

船木さん、こんにちは♪
ロハスな方のつもりでしたが、知りませんでした(*≧艸≦)ぷぷっ!!
今日ハンズで探してみたのですが、見付かりませんでした^^;
凄い利便性と安全性ですね。
地球にも人にも優しいって、本当に素晴らしい事だと思います。
色々と心がけて行きたいと思います(^-^)
by あや☆ (2006-07-31 16:56) 

equal

あや☆さん こんにちは(^-^)
さすが素早いですね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
重曹は横浜シャルのナチュラルフードで見つけたんです。
地球と人と自分に優しく生きていきたいと思ってます。
by equal (2006-08-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。